【相模国際学院】学校情報

       
提携学校情報

相模国際学院はどんな学校?

相模国際学院は、神奈川県の相模大野にある日本語学校です。

アットホームな雰囲気で、学生の学習と生活をしっかりとサポートしています。
優秀で経験豊かな教員が、細かな対応を可能にするコースプログラムにのっとって、丁寧に指導します。

日本語能力試験、日本留学試験の受験を通じて、成果を目にみえる形で手にします。

また異文化理解教育にも力を入れており、学内イベントを開催したり、季節の行事や地域イベントに参加して日本社会・文化の紹介を行っています。
こうした様々な文化体験を通じて、日本の実社会で通用する習慣、マナーを学びます。

コースの特徴

  1. 担任制によるクラス運営の元、木目細かいカリキュラムの作成及び学習目的に応じたカリキュラムのアレンジが可能。
  2. 学習者の学習状況に合わせ最短月毎にクラス移動も有り。
  3. JLPT及びEJUへの対策をカリキュラムに取り組んでいる。
  4. レベル別のクラス編成

相模国際学院の講師

本校では専任教員3名、非常勤講師8名が教鞭を執っており、その全員が法務省・文科省の資格審査を通った日本語講師です。
本校の講師陣は経験豊富で、海外での教育経験もあります。

それぞれの日本語教育における豊富な経験・情報を皆が共有し、現場で大きな学習効果をもたらしています。
本校では教員の研修を設け、講師のスキルアップを常に図っています。

コース情報と進路指導

  • 進学2年コース (4月期生)
  • 進学1年6ヶ月コース(10月期生)

当校の進学指導は留学生が来校より3ヶ月目から開始。
各担任教員が放課後毎日2時間以上進路指導に当たっております。
その全てが無料です。

タイトルとURLをコピーしました