【ARC東京日本語学校】学校案内

       
提携学校情報

ARC東京日本語学校は閑静で交通至便な文京区飯田橋に定員640人を収容できる8階建の校舎を構え、ゆとりのある学生ラウンジや図書室を備えるなど留学生が学習しやすい環境を整えております。
設置コースは、体系的に日本語を学ぶ一般留学コース、大学進学を目指す準備教育課程、短期間で実践的な日本語を学習する集中日本語コースから選択できます。また卒業後の進学・就職などの進路支援にも力を入れて取り組んでいます。

コース・クラス情報

一般留学コース

 ・ビジネス日本語クラス
 ・大学院進学クラス
 ・特定技能対策クラス(外食)

準備教育課程

集中日本語コース(3か月)

ARC東京日本語学校の特徴

・コミュニケーション能力の養成
1986年の開校以来、コミュニケーション能力の育成を主眼とする日本語教育を実践してきました。豊富な教室活動を通して使える日本語を習得することができます。

・充実の進路支援
「進学説明会」や個別カウンセリングの実施、また「大学院進学準備クラス」や「日本留学試験」、「日本語能力試験」対策講座の設置等、万全の体制で進学をサポートします。また、「ビジネス日本語クラス」ではビジネス日本語の習得のみならず日本での就職活動について学ぶことが可能です。

国際的な学習環境

世界中のさまざまな国から学生が集まり、常時30カ国以上の学生が在籍する多国籍の学校です。
異なる国から来たクラスメートとともに勉強することで、日本語だけでなく、視野を広げることができます。毎月様々な校内イベントを実施しており、学生同士の交流の場を多く設けています。

アクセス情報

ARC東京日本語学校

東京都文京区後楽2丁目23−10
TEL:03-5804-5811

タイトルとURLをコピーしました